★税理士三瀬のコ-ヒ-ブレイク★

みなさんこんにちは、税理士の三瀬です。

今回からメルマガの目玉コ-ナ-として、相続のコンシェルジェを開設しました。

 

このコ-ナ-は相続にまつわる法律知識から、相続・贈与税の話、そして税務調 査の話まで、ありとあらゆる相続問題を私の独断と偏見を交えてお送りします。 (あくまで気軽に読んで頂きたい記事ですので、みなさんのコ-ヒ-ブレイクにお読みください。) さっそく、オ-プニングテ-マは『ザ・相続セミナ-』です。

 

オ-プニングです ので、私のセミナ-講師活躍談を自慢させて下さい(笑) 去る2月18日、㈱ノ-ダスさん主催の相続セミナ-に講師として呼ばれました。 内容は「知って得する!相続対策の基礎知識」と題しまして、相続の目からウロ コが落ちるお話をタップリ90分させていただきました。(完全非売品のレジュ メをご希望の方はあおばHPからアクセスして資料を請求して下さい。)

 

本番までの事前の準備は、相続関連の本を買い漁り(自腹で・・・)早口言葉を 鏡の前で練習し(北原白秋の「五十音」はおススメですよ。)、スティ-ブジョ ブズのプレゼンの真似までした血と汗の努力の結果・・・参加者の反応は・・・ 満員御礼!?大盛況??参加頂いた方々の拍手喝采で無事に終わりました。 (勝手な自己満足ですみません。)

 

次回も相続セミナ-を企画しておりますので、事の真相をぜひともあなたの目で、 ご確認ください。 最後に、次回も乞うご期待あれ。