第5回日経相続・事業承継フォーラム「事業承継フェスKANSAI2017」で講演

6日(金)、三瀬税理士が第5回日経相続・事業承継フォーラム「事業承継フェスKANSAI2017」で講演いたしました。

 

 

当日は生憎の雨で、予定されていた来場者数よりも少なかったですが、遠くは広島や福井からも来られ、熱心に講演を聴かれていました。

 

 

今回三瀬は、「相続税の納税猶予・免除制度」についてお話いたしました。
まもなく経営者としても層の厚い団塊の世代が70歳となり、事業承継が本格化します。しかし、事業承継は、その時になってから始めるのでは遅い場合があり、計画的に進めていくにおいて、自社株の承継は避けられない課題です。そして、納税猶予・免除制度を知っているのと知っていないとでは、後々の納税額が大きく異なってくる可能性があります。

 

 

講演の内容をまとめてメルマガ配信を行います。事業承継フェスに参加できなかったけれども興味をお持ちの方は、ぜひとも下記アドレスに「相続メルマガ希望」とお送りください。

facebook@aoba-atm.com

 

 

最後になりましたが、講演に来ていただいた皆様、ブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

#事業承継 #日経フォーラム #納税猶予・免除制度